BLOG

お客様ビフォーアフターNo.2(カット&カラー)

2019/07/20
ミディアムヘア

こんにちは!福岡の梅雨明けは来週あたりという噂ですね!

 

早くカラっと晴れたお日様が拝みたいです。

 

今回はカットとカラーのお客様のビフォーアフターです♪

 

以前かけたデジタルパーマを活かしつつ、カラーで雰囲気を変えます。

 

根元は約4cmほどのリタッチ幅が伸びており、以前のカラーの色素も抜けて色が入りやすい状態からのカラーです。

 

Before

今回のカラーは頭皮がデリケートなお客様のため、通常ハケで塗布していくカラーを、極力頭皮にカラー剤が付かないように写真の様なクシで塗布していきます。

 

ゼロテクと呼ばれる塗布のテクニックなのですが、クシの目にカラー剤を入れ込み、根元にそってカラーしていくことによって頭皮(地肌)に極力カラー剤を付けずにカラーできます。

 

カラーが染みやすい方や、カラー剤で頭皮がかぶれたことがある方などもこの方法でカラーをしていくと頭皮にカラー剤が付かずにカラーできるので、染みたりかぶれたりするリスクを回避しながらカラーできます。

 

頭皮のトラブルが起きやすい方、お肌が敏感な方にさせていただいている技法です。

 

ただ、LINKではハケでカラーする場合にも極力頭皮にベタ塗りにならないように気をつけています。

 

塗布後です。

 

カラー剤は時間の経過とともに馴染んでくるので、若干隙間が空いているように見えるところもお薬がなじんでちゃんと染まってくれます。

 

 

こちらがアフターです。

 

今回はなるべく明るめ、パーマをかけている髪でも艶を出していきたかったので、

 

レッド寄りのオレンジブラウンにパープルを少しMIXしてカラーさせていただきました。

 

退色していた状態に艶が出て、毛量調整によって毛先のパーマも動かしやすくなりました。

 

カラーのデザイン的なことはもちろん、頭皮が染みたことがある、被れたことがありカラーをしたくても一歩踏み出せないなど、何でもご相談ください。

 

最良の方法で素敵にさせて頂きます。

 

 

担当:大西

所要時間:2時間

メニュー:カット&カラー(炭酸クレンジング、トリートメント込み)

¥11,880~

 

電話予約はもちろん、自社アプリにて24時間ネット予約も受け付けています。

 

皆様のご来店お待ちしております。