BLOG

お客様スタイルNo.12

2019/11/20
ボブヘア

こんにちは!

 

ここ最近ですっかり冷え込んでもう冬という感じですね!

 

寒いのは苦手なので今からの季節辛いですが、こたつと鍋にはいい季節だと思います(笑)

 

先日バッサリとスタイルチェンジをさせて頂いたお客様のビフォーアフターです♪

 

地毛のクセ+毛先にパーマがかかっている状態から、

 

一度パーマのかかっている部分を切ってしまいたいというご要望でした。

 

 

↓こちらがカットしたアフターの状態です。

 

元々少しくせ毛ということもあり、ハンドブロー(手を使って乾かす)だけでもこの仕上がりになります(^^♪

 

 

実際少しくせ毛の方が、乾かし方によっては綺麗に毛先がうちに収まってくれます。

 

自分がスタイル作りをするうえで心掛けていることとしては、

「ハンドブロー+簡単なコテorアイロン仕上げ」でスタイルがご自宅でも再現できるようにしています。

 

というのも、美容室で美容師さんがブラシを使ってブローした状態からコテやアイロンで仕上げていくことが多いと思うのですが、

 

まずご自宅でブラシを使ってブローすることがなかなかハードルが高い事と思います。

 

なので、ハンドブローで決まるスタイルを作り、ハンドブローのやり方をしっかりお伝えすることで、ご自宅での再現性がグーンとUPします。

 

コテやアイロンはもしあれば、少し使うとこんななりますよ、という

おまけ要素でお見せするようにしています。

 

スタイルを変えたいけどご自宅で再現できるか不安な方、

ご自宅でうまくスタイリングが出来ない方、ぜひご相談ください♪

 

担当:大西

所要時間:1時間

メニュー:カット(炭酸クレンジング、トリートメント込み)

 

¥5,400

 

電話予約はもちろん、自社アプリにて24時間ネット予約も受け付けています。

 

お客様のご紹介も大歓迎です。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。