BLOG

お客様スタイルNo.25

2020/02/21
ミディアムヘア

こんにちは!もう2月も間もなく終わり、卒業、入学、就職、転勤などのシーズンになりますね。

 

もともと今シーズンの冬は暖冬でしたが、ここにきて春オーダーのお客様が増えてきました♪

 

今回のお客様はここ最近はいつも寒色系(アッシュやマットなどの赤味がない色)のヘアカラーにしていましたが、今回は心機一転、暖色系のヘアカラーにシフトチェンジさせていただきました。

 

ビフォーとしては、退色後2か月(前回はグレー系のカラー)で、やや黄色味を感じるブラウンからのスタートです。

 

 

 

暖色といっても、赤、オレンジ、ピンク、様々ありますが、今回は日本語でいうとこの「紫」をイメージしてカラーをしていきます。

 

紫は厳密にいえば暖色というよりも「赤」と「青」を足して作るので、中間色のような位置になるのですが、あくまで今回は暖色のカラーなので、紫の中でも赤味寄りにした「赤紫」に振っていきたいと思います。

 

横文字でいうなら「レッドバイオレッド」とでもいうのでしょうが、赤味が強いと印象がきつくなったりしますので、「ピンクバイオレッド」くらいな感じでカラーしていきます。

 

 

 

個人的には暖色の中でも、赤に黄色味が入ってオレンジっぽくなるよりも、青味がはいって紫寄りになる暖色の方が、髪に艶が出てこちらのお客様にはいいかなーと思いましたので、今回はピンクバイオレッドくらいに着地するように赤+紫+青+グレーを調合してカラー剤を作りました(もちろんオレンジのフレッシュさも好きです)

 

 

 

卒業シーズンや就職シーズン、春になったのでヘアカラーを変えてみたいなど、様々なカラーの要望がありますが、一人一人に合うようにしっかりイメージ共有してカラーさせて頂きますので、ご安心下さい。

 

担当:大西

所要時間:2時間

メニュー:カット+カラー(炭酸クレンジング、トリートメント込み)

¥11,880~

 

電話予約はもちろん、自社アプリにて24時間ネット予約も受け付けています。

 

お客様のご紹介も大歓迎です。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。